↓おすすめレンタルサーバ。独自ドメインもとれてお得です!
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母の嫁入り道具を家捜しっ!
ひさびさに実家に帰ったので、母の嫁入り道具を家捜し。すると、でるわでるわ、着物の山。ほとんどがしつけさえとっていない新品♪赤い羽織が4つも発見されたのにはびっくり。ああ、もうアタシ、リサイクル着物やさんに行かなくていいわ~。半分くらいで疲れた~と宝探しを中断。次は車で来たときに、本格的に掘り返して持ち帰る予定。 桐たんすの用意しないとねぇ。

母は、身長が違うので着られないと思っていたみたいだけど、ぜ~んぜん大丈夫。10cmくらいの身長差なので、腰紐をちょっと低めの位置で結んだら大丈夫ぅ。ちょっとおはしょりが短くなるかもしれないけど、そのほうが足が長く見えていいらしいし。

いとこの結婚式に着たのも、母の嫁入り道具の訪問着と帯。おばあちゃんに、「いいきものやね~」と言われたので、「見覚えない?」と聞いてみたら、「高かったのよ~」母が言う。をいをい。母。
きもの |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/10/17(月) 00:34:37
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://plam2.blog28.fc2.com/tb.php/12-d7802ff4
トラックバック
