↓おすすめレンタルサーバ。独自ドメインもとれてお得です!
スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
アタシの好きなこと
和風が大好きで、着物の着付けを習っています。着ていくところも少ないので、お茶を習おうかと考え中。和服とか、和風生活って素敵だなぁと思います。
お料理も好き。得意だというわけではありません。体にいいもの、おいしいものが大好きです。お菓子作り、パン作りも好きなのですが、作りすぎて食べ過ぎになりそうで怖いです。なので、いっつもダイエット中。
お酒も好き。ビール&焼酎がほとんどです。妊娠したら呑めなくなるなぁと思ったりしています。
お家を素敵な空間にしたいから、インテリアや雑貨も大好き。
ということで、お家でパーティ、もっと積極的にやりたいな。

スポンサーサイト
はじめに |コメント:2 |トラックバック:1 | 2005/10/08(土) 04:17:18
コメント
和風いいですよね~
はじめまして!
和風が好きなとこ、同じです。
京都が大好きで、何度も遊びに行きました。

着物も興味大です。
普段から着物を着るのは体にもいいらしいんですよね。

着物関連では「中原淳一きもの読本」中原淳一著と「きもの」幸田文著がとっても勉強になりました。
未読でしたらお勧めです。

茶道ではありませんが香道を習ってます。
茶道も始めたいなあ。
マクロではありませんが「粗食のすすめ」を参考に和食中心の食生活をしてます。

和風な家、日本庭園に囲まれて暮らしたい・・手入れ大変そうだけど(爆)
2005/11/11(金) 20:50:23 | URL | やうえん #IxaYYG8E[ 編集]
こんにちわ~、やうえんさん。

日本っぽい生活って、なんだかいい気分ですよね。清々しい感じ。なかなか実践できないですが、ちょっとずつでも頑張ってみようと思います。

本の紹介ありがとうございます。まずは図書館で探してみます。

香道ですか~、いいですね。お香の香りがするお家、憧れます。
2005/11/11(金) 23:38:15 | URL | ぷらむ #AIlHpmOk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://plam2.blog28.fc2.com/tb.php/2-0aae4b96
トラックバック
あなたにとって" 和風 "なものって何ですか?教えてください m(. _ .)m ドウゾヨロシクEOF
2005/10/08(土) 16:54:23 | オリバコヤ
