↓おすすめレンタルサーバ。独自ドメインもとれてお得です!
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
アンティークきもののレンタル
昔のきものって、今のきものにはない大胆なデザインや色使いのものがあります。派手ってわけじゃ無いけど、センスがいいものがいっぱいで見るだけでも大好きです。

ただ、昔の人って身長が小さくて手足も短い方が多かったらしく、アタシも今の平均身長ぐらいだけど、サイズのあう着物を探すのがちょっと難しいです。まぁ、着丈は腰紐を低い位置で締めればなんとかなるし、普段着物なら袖丈がちょっと短いくらいは我慢すればなんとかって感じです。

昔きものについての本をいろいろ出されている遠藤瓔子さんのサイト「きものであそぼ」 には、昔きもの風の洗える着物と帯と下駄と草履なんかのコーディネイトもあります。見ているだけで幸せだし、コーディネート方法の参考になります~。

4,500円から、昔きもののレンタル(着付けつき)もあるので、京都で普段着感覚のアンティーク着物にチャレンジしてみるのもいいですね。
きもの |コメント:0 |トラックバック:1 | 2005/11/15(火) 22:11:19
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://plam2.blog28.fc2.com/tb.php/28-d8faae33
トラックバック
「洗える着物」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み...
2005/11/27(日) 08:45:08 | ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion
