↓おすすめレンタルサーバ。独自ドメインもとれてお得です!
スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
振り袖に作り帯
このところ、アタシの身の回りには結婚式ブームがやって来ています。先日の友人の結婚式、自分で着付けて行くことにしました。自分で着ると、凝った帯結びができないからと思っていたのですが、よく考えると既婚者のアタシは訪問着で、そんなに目立つ必要ナシ。二重太鼓で十分。

都会の結婚式は着物の人いないのかなぁと思ってたら、今回は結構いました。親戚一同黒留袖!!というわけではありませんでしたが、友人が5~6人ほど、和装。二人は振袖、残りは訪問着でした。
みんなどんな帯結びをしているんだろう?と見ると、訪問着には全員二重太鼓。ちょっと安心。
振袖は、ふたりとも作り帯でした。そうか~、作り帯なら自分で豪華な帯結びが着れる!!次はそうしようかな???(面識の無い方々だったので、実際どうやって着たのかはきいてません。)
でもでも、ゆかた用の作り帯はもっているのですが、かさばるから収納場所に困るのよね~。
スポンサーサイト
きもの |コメント:2 |トラックバック:0 | 2006/03/21(火) 21:08:47
コメント
和装はいいですね
初めまして。
和装ってやっぱり素敵ですよね。
TBさせていただきましたので、よろしければみにきてください。
2006/03/24(金) 00:05:44 | URL | Fumiyo.N #-[ 編集]
ようこそです。
Fumiyo.Nさん、いらっしゃいませ~。
そうですね。ドレスやワンピもいいけど和装もいいですよねぇ。アタシは友達の結婚式すべて着物で行きたいなぁと思っています。

また、そちらにも伺わせていただきますね。
ここにも、また遊びに来てくださいね。
2006/03/24(金) 00:45:18 | URL | ぷらむ #AIlHpmOk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://plam2.blog28.fc2.com/tb.php/33-3347b4c9
トラックバック
