↓おすすめレンタルサーバ。独自ドメインもとれてお得です!
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
着物一式って結構重いですね
着物一式を持ち運ぶと、結構重いです。着付け教室に通うときは、結婚式の引き出物をもらったときの丈夫で大きな袋を使っていたのですが、重くて授業後にウィンドウショッピングをする気力も出ませんでした。
それに、練習に使っていた着物に変なシワが入ってしまったのも、運んでいるときにぐちゃっとなっちゃったのかもしれません。

そんなことが無いように着物を運ぶには、着物バッグ(和装バッグ)というものがあります。着物をきちんと運べるし、こまごまとした小物類も収められるようになっています。
デパートの呉服売り場で見せてもらうと、結構高い。1万円くらいからでした。でも、インターネットで調べるとその半分くらい。凄いぞ。ただデザインがちょっとおばさん臭いのがおおいかも知れないのと、重さの問題は解決しないので、キャスター付きの着物バッグを探しています。キャスター付きで、草履とバッグまで入りそうなのって見当たらないんですけどね~。
きもの |コメント:0 |トラックバック:0 | 2005/10/12(水) 17:09:24
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://plam2.blog28.fc2.com/tb.php/9-15f91ba7
トラックバック
